電車でエイ・ゴー!!

働きながら英会話を向上させよう!

海外ドラマ

みなさんこんにちは、ペンギンです。

 

週末は勉強していますか?

自分はなるべく勉強しないようにしています。

ただ、この勉強方法だけは週末限定です。それが「海外ドラマ」です。

 

やり方は簡単です。

字幕を英語に変えるだけです。

ドラマはなんでもいいし、映画でもいいんです。でも字幕は日本語じゃなくて英語。

 

最初はかなりハードルが高いと思います。

自分もまだ30分やると頭がパンクして、眠くなります。

 

短い時間だけ英語字幕で見て、あとは日本語でみるとかどうでしょうか?

もしくは日本語字幕で一度見てから、英語字幕でもう一度見るとか。

 

英語のスピードに慣れる練習です。

やってみてください。

ちなみに自分は探偵ものが好きなので、よくシャーロックホームズシリーズを見ています。