電車でエイ・ゴー!!

働きながら英会話を向上させよう!

ジャックリーチャー2

こんにちは、ペンギンです。

相変わらず暑いですね。

 

今、映画館でトップガン・マーベリックがやっているので、初代トップガンを英語字幕で見ようとしましたがNetflixには配信なし。

そこでトップガンの検索で出てきたトムクルーズ主演のジャックリーチャー2を英語字幕で見ました。

いつもは30分くらいで頭が疲れてきて眠くなるのですが、一気に見終わってしまいました。細かいことが分からなくても話の流れから取り残されることはないと思います。

この映画は英語字幕で見るものとしておすすめです!

 

冒頭のトムクルーズ(退役軍人)とヒロイン(現役軍人)の会話

トム I move around a lot.

ヒロ So I heard

トム What else have you heard?

ヒロ You are a legend around here. Some folks still wonder why you left.

トム Let's just say I woke up one morning, and the uniform did't fit.

folks(人々)

なんてシンプルな英語を使っているのでしょう。これが動画のヒント付きでリスニング出来るなんて、勉強にならないはずはない!

 

 

モチベーション維持のために勉強時間も報告します。

発音 30分、英単語 100分、瞬間英作文 100分、英語字幕映画120分

合計 350分

先週と比べて減っちゃいました。今週はがんばるぞ!