電車でエイ・ゴー!!

働きながら英会話を向上させよう!

14年ぶりにTOEIC受けます!

こんにちは、ペンギンです。

 

タイトルにある通りTOEIC を受けてみます。自分の現在地を知りたいと思いました。

 

英語をまた勉強しようと思ったきっかけは転職活動です。活動中は沢山の募集要項を読むわけですが、グローバルな会社でTOEIC 800点以上という記載をよく見ました。今の自分はその実力が有るのだろうかと疑問に思っちゃったんです。

留学から帰ってきた直後はもう喋れるからテスト(証明書)なんて要らないや、と思っていました。でも今は海外での就職を少しでも現実的にするためにも証明書を取っておこうと思います。

 

これまでTOEIC は2回受けたことがあって、大学生時代が約500点、留学直前が約670点でした。

今回の目標は少し背伸びして850点にします。取れるかな。