電車でエイ・ゴー!!

働きながら英会話を向上させよう!

アルファベットの発音 発音①

こんにちは、ペンギンです。

今日の話題は発音です。

個人的に英語は最初に発音を勉強した方がよいと思っています。

そう感じた切っ掛けは留学先での経験です。

 

留学前に担当の先生と面接したのですが、簡単な単語でさえも何度も聞き返されてしまいました。

全く伝わっていないとショックを受けたのを今でもよく覚えています。

このとき英語を知っていても発音が悪いと全く使い物にならないと思ったのです。

 

これを機会にしばらく発音の勉強をしました。

いまでは子音の発音については、ある程度きちんと発音できていると思います。

一方で母音は難しく、ごまかしながら使っています。

 

次回から数回、発音の勉強法について投稿したいと思います。