電車でエイ・ゴー!!

働きながら英会話を向上させよう!

英単語を増やす!

こんにちは、ペンギンです。

 

僕はゲーム、発音、瞬間英作文、英単語を毎日少しずつ通勤電車でやっています。

今日は僕の英単語のやり方をお伝えします。

 

英単語はしゃべる英語のレベルを示すと考えています。使っている単語が難しいと教養人に聞こえるし、逆に簡単な意思を伝えるだけなら幼稚園児の言語能力で良いんですよね。

 

自分の目標はネイティブの中学・高校くらいを目指しています。英字新聞が読めたらかっこいいなあ。

アプリ 「mikan」

英単語を暗記するのは自分は向いておらず、しんどいので10分位しかやらないです。

10分しか無いので、サクサク進められる「mikan」というアプリを使っています。

やり込められればアプリや本はなんでもいいと思います。以前お薦めしたゲームアプリ「英語物語」でも、単語レベルはかなり上がると思います。

 

今のところはTOEIC用の英単語セットを毎日100語以上やると決めています。