電車でエイ・ゴー!!

働きながら英会話を向上させよう!

【TOEIC】英語の勉強プラン

こんにちは、ペンギンです。

 

英語学習の同志の皆々。諸君の英語勉強のプランはなんであろうか!

ということで、英語の勉強プランは立てていますか?

 

僕はTOEICというゴールを設定したので、それにむけてプランを以前に立てました。

1,1500語の英単語

2,瞬間英作文の復習

3,過去問2回

4,パート5,6,7の問題集

 

しばらくお休みしていた間に目標2の「瞬間英作文」を終了しました。

目標1の英単語はこれまでにやった約900語で完了とします。

後は目標3と4を必死にやりたいと思います。

過去問に関しては量を増やして4回分くらいやりたいな。

問題集は便利なアプリでやりこもうと思います。

 

この勉強プランを具体的に決めるとか過去問を絶対に解くというのは「Mの部屋リターンズ」さんのエントリーを参考にさせてもらいました。どのエントリーか探し出せなかった・・・すみません。

www.englishlearner-m.net

 

いざブログを始めてみると、他の英語学習者の皆さんのやり方を学べて効率的に学べますね。本当にやってよかったです。

これからもよろしくお願いいたします。