電車でエイ・ゴー!!

働きながら英会話を向上させよう!

ピンクのCake

こんにちは、ペンギンです。

 

皆様、体調はいかがですか?

僕は職場で同僚が立て続けにコロナに感染し、自分もか?と恐れおののいています。

安心してください、吐いてますよ。ウソです。今のところ平熱です。

 

今日は「cake」というアプリを紹介します。

以前軽く触れたのですが、知人がいろいろ英語学習のアイデアをくれたんです。このアプリがその一つでした。

中身はめちゃくちゃ面白い!

映画やドラマの台詞を抜き出して実際の映像とともにリスニング出来るという素晴らしい教材です。その題材となっている動画はタイタニックトイストーリー、スパイダーマン、などなど有名どころがたくさん(どんだけお金がかかってるんだ?)。

勉強のタメだけだったら、英語字幕で映画を見るより「cake」の方が圧倒的に効率的だと思います。

 

教科書英語というより、もっと実践的な英語という感じなので、教科書英語が出来ていない自分がこのアプリに手を出して良いのかという葛藤はあります。

 

実践的な英語を学びたい人は是非このアプリ試してみてね。

英語学習お疲れ様です!