電車でエイ・ゴー!!

働きながら英会話を向上させよう!

瞬間英作文を実際にやってみる。

こんにちは、ペンギンです。

相変わらず暑いですね。食欲が上がりません。

 

前回投稿した瞬間英作文をもう少し詳しく紹介します。

実際に瞬間英作文をやってみましょう。

 

次の日本語文を見て、素早く英語にしてください。

1,父が手紙を私に送ってくれた。

2,彼女はそのパーティーに招待してくれました。

3,あなたにブログの書き方を教えてもらいたい。

4,私の母はいつも私に野菜を食べるように言う。

5,彼はあなたに、プロポーズしたのですか?

6,彼女はなんで息子にドイツ語を勉強させたがっているのですか?

 

うーんと、えーと・・ってなりませんか?

SVOの文型での訳を下記しますが、もちろん違う文型でも伝わればいいんです。

日本語を見てパッと英語が出てくるようになるまで繰り返すというのが、この勉強法です。

前回紹介した本「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」では、英文法の各項目別(疑問文、不定詞、現在完了、第一文型、第二文型・・・)に文章が載っているので、英文法の勉強にもなると思います。

調べたらアプリもあるようなので(有料)、本でもアプリでもよいので試してみてください!

 

英作文の例

1,My father sent a letter to me.

2,She invited me to the party.

3,I want you to teach me how to write a blog.

4,My mother always tells me to eat vegetables.

5,Did he ask you to marry him?

6,Why does she want her son to study German?