電車でエイ・ゴー!!

働きながら英会話を向上させよう!

耳をすませば

今週のお題

こんにちは、ペンギンです。

 

今日ははてなブログのお題「この夏に見たい○○」です。

今回は僕の見たい映画を紹介します。皆さんは近々映画見る予定ありますか?

 

ジュラシックパークトップガン、マイティーソー、、、など上映されていますが、僕の見たい映画は「耳をすませば」です。よく調べたら10月上映予定でした。

 

同名ジブリ作品の10年後を描いた作品だそうで、ジブリの作品を好きだった自分は見たくてたまりません。

ジブリ映画の中で歌われる「カントリーロード」の作曲者John Denver

ジブリの作品では明らかに自分が住んでいた多摩ニュータウンが舞台となっており、出てくる道路、階段、風景の場所が特定できるほどでした。

今度はイタリアが舞台のようです。

www.youtube.com

興味があったら是非映画館へ!

僕は、この映画でほっこりしたいです。