電車でエイ・ゴー!!

働きながら英会話を向上させよう!

英語字幕で「MANIFEST」

こんにちは、ペンギンです。

 

今日は英語字幕でみた海外ドラマの話です。

 

Netflixで「Red Notice」という映画を見始めたのですが、早口すぎて2回も寝落ちしてしまったので見るものを変えることに。

 

選ぶのが面倒だったので「surprise me」機能を使うと出てきたのが「MANIFEST」。

英語がめちゃくちゃ簡単だった!口論のシーンとかは早口すぎて分からなかったけれど、基本的には役者さんはゆっくりとはっきりと喋ってくれる。絶対にnon-nativeが鑑賞することも意識されているはず。

このドラマはタイムスリップ系のSFで、正直言うと物語にはまだ引き込まれていないけれど、英語学習にはとっても良いと思います。第一話だけでも見てみては?