電車でエイ・ゴー!!

働きながら英会話を向上させよう!

Youtubeでエイ・ゴー!!

こんにちは、ペンギンです。

 

このブログを書き始めてから、知人がネタ(勉強法)を教えてくれるようになりました。

ハリーポッターの映画・本

Youtube channel 

アプリ study now

アプリ cake

アプリ スタサプ

BBC English learning

VOA learning English

などなど、全部試してみようと思います。

 

今日は早速ハリーポッターを見ました。アマゾンプライムで英語字幕にできなかったので、日本語字幕を見ないようにして英語だけで!見ようとしましたが、見事撃沈。200円払ったのにハリーが魔法学校に着いたくらいで寝てしまいました。起きたらすでに英語は終わっていました。48時間以内に日本語で見ます。

 

しょうがないので次にyoutubeを試しました。アウトドア好きの先輩に勧められたのは「Kara and Nate」というやつで、夫婦のアドベンチャーVlog形式で配信しているチャンネル。KaraもNateも聞きやすい英語だと思いました。

僕が見たのはイタリアでの自転車レースの話とスイスでのVlog, 山の上の小さなホテルの話、日本のカプセルホテルの話で、特に彼らのナレーションは自分にとっては聞きやすかったです(字幕付きでね)。でもドキュメンタリーパートの英語は自分には難しいかな。

夫婦でずっと一緒にいて仲良くして、さらに仕事までしているのは本当にすごい!ふと思ったけれどイッテQのイモトアヤコ夫婦をドキュメンタリーにしたようなチャンネルです。興味があれば見てみてください。

www.youtube.com

自分の好きな分野で気に入ったチャンネルとか探せればいいですね。字幕も完璧ではないけど自動作成できるし。自分はカメラが好きだったので、そちら方面で探してみようと思います。

Youtubeって本当にたくさんチャンネルがあるから選ぶのが大変です。