電車でエイ・ゴー!!

働きながら英会話を向上させよう!

リーディング④ ツイッター

こんにちは、ペンギンです。

 

今日もリーディングの話です。これで最後です。

 

今自分がやっていて、一番ストレスないのが「ツイッターで英語の投稿を読む」です。

 

主にNHK World Newsを見ているのですが、だいたい4、5行にまとめられていて読みやすいです。分からない単語も1個か2個であることが多いです。

 

下記は今日の投稿の一つです。

話題は政治や経済界における社会的性差についてです。

The latest gender gap rankings show that men in Japan still have a lot more opportunities in politics and in the economy than women do. Japan ranks 116th out of 146 countries in the annual Global Gender Gap Report.

 

そんなにストレス無く読めますよね。

確かに短すぎて物足りなさはあるんですが、①時間がかからない、②いくらでも記事がある、③タダ、と良いこと尽くめです。

 

やってみてはどうでしょう?

 

読みやすさ ○ 

コスパ ◎

満足感 △