電車でエイ・ゴー!!

働きながら英会話を向上させよう!

英単語を増やす!!

こんにちは、ペンギンです。

 

6月から始めた英語の学習でやっと成果が見えてきました。

英単語を覚えるためにやっていたアプリ「mikan」で、TOEIC用の英単語(TOEIC600, 700, 800点用)は一通り終了です。

今後は復習をしていこうかと思います。

意味を分かっていない単語に関して復習する際には「mikan」アプリだとサクサク通り過ぎてしまって、覚えるのが難しいですね。単語帳をつくるアプリ「みんなの英単」を使ってみましたが結構まどろっこしい。やっぱりノートに書きだして一個一個暗記しないといけないかなと思い始めています。

 

ノートはまずい。通勤時間にできないぞ。

おすすめの暗記方法があったら教えてください!