電車でエイ・ゴー!!

働きながら英会話を向上させよう!

パラサイト・イヴ

今週のお題「SFといえば」

最近本業が忙しくてブログまで手が回っていません。今日はお題「SFといえば」で行きます。

僕にとって一番印象的なSFは「パラサイト・イヴ」です。遺伝子の変異によって不死になった妻と、それを何とかしようとする夫みたいな話だったと思います。

自分はバイオ系に強いのですが、不死になるというSFの部分以外は、生物の知識が正しく散りばめられていて、とても感心しました。

当時は映画やゲームのCMがテレビに溢れていて、特にゲームの映像が綺麗だったと記憶しています。本も読んでもっと好きになりました。

SFって自分では手に取らないので、どんな本が人気なのか興味があります。