電車でエイ・ゴー!!

働きながら英会話を向上させよう!

おひさしブリーフ

皆さま、お久しぶりです。ペンギンです。

突然ですが忘れないでください。

 

本業で久しぶりに学会に招待されまして、嬉しくて舞い上がっておりました。終了しましたので、またブログをコツコツやっていこうと思います。

 

休んでいる間も英語の勉強していましたよ。特に英単語を。

“スタサプ”で関先生が6周してくださいと言うものだから、900単語を素直に6回づつやりました。

 

やってみて思うのは、不思議と9割ぐらいは覚えた気がしています。

ただ後の1割くらいはアプリで覚えようとしても埒があかないです。ノートに100回づつ書く、巨人の星戦法で行く予定です。まだやってません。

 

関先生の授業、単語以外も納得させられてしまう自分がいる。

Seki-sensei is my bias. 
関先生が私の推し。